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フォーム営業の最適な時間帯はいつ?

こんにちは!フォーム営業において最適な時間帯は、平日の午前中(8時から11時)であることが多いようです。この時間帯は、ターゲットクライアントがメールを捌く時間が長くなるため、アポ獲得率を上げるためにはこの時間帯に出来るだけ短時間で出来るだけ複数の企業にアプローチする必要があります。また、フォーム営業を支援するツールとして、短時間で数千件処理できるSaasを使用することが推奨されています1。自動化Saasを使用することで、人力で送信するよりも効率的にフォーム営業を行うことができます。以上、参考になれば幸いです。

フォーム営業自動化ツールで効果が出ないと感じたらまず見直してほしい事3点

1:送信する時間帯は適切ですか?

結局フォーム営業すべき最適な時間帯はいつなの?

早速結論↓

月曜日を除く平日の午前中(8時から11時)がベストです。

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理由について

ターゲットクライアントがメールを捌く時間だからです。会社員をされた事があればわかると思いますが月曜日を除く平日の午前中は最もメールボックスを見る時間が長くなります。

なので、アポ獲得率を上げるにはその時間帯に出来るだけ短時間で出来るだけ複数の企業にアプローチする必要がございます。

月曜日を除く平日の午前中に送る事によってアポの獲得率が0.5%から0.9%に変化した企業様もいらっしゃるくらいです。

そこで

フォーム営業の実施する際、気をつけて頂きたいポイントがございます。

✅短時間で数千件処理できるSaasをお使いください。
✅人力で素早く送るには限界があるので自動化Saasをお使いください。
✅同じ時間に数千件、予約送信ができるAI搭載のSaasをお使いください。

一つずつ解説していきます!🍒

短時間で数千件処理できるSaasをお使いください。

前述の通り

月曜日を除く平日の午前中は最もメールボックスを見る時間が長くなります。その時間帯に出来るだけ短時間で出来るだけ複数の企業にアプローチする必要がございます。

なのでアポ獲得率を上げるには午前中に出来るだけ複数の企業に送り切る必要があります。フォーム営業を支援するツールは複数存在しますが短時間で数千件処理できるSaas選択するのがベストです。

人力で素早く送るのは限界があるので自動化Saasをお使いください。

人力でフォーム送信を行う場合1時間におそらく50件が限界かと思いますので自動化できるSaasを検討頂くのがベストです。

時間をお金で買いましょう。ビジネスの鉄則です。

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https://note.com/hsaki_saki/n/nb4987306c644

同じ時間に数千件、予約送信ができるAI搭載のSaasをお使いください。

前述の通りですが、できるだけ午前中にまとまった件数を送信することでアポ獲得率を高めます。
一気に1000社送るのは到底、人の力では難しいですし、もし送信担当の方が病気などで会社を欠席した場合は送信できません。
予約送信を活用しAIに任せる事で、送信担当が寝坊しても欠席しても定刻になれば送信処理が自動で開始されます。

引用:詳しくは↓こちらにまとめて書かれています。

フォーム営業すべき最適な時間帯はいつ? – インサイドセールスメディア| ユアフォーカス (my-secretary.jp)

https://my-secretary.jp/?p=6321

2:営業文面を作成する時に気をつけてほしい点

参考文面と一緒に解説していければと思います。

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文面各所をそれぞれ解説して行きます。

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↑冒頭は一番大事です。
どの部署宛の連絡なのか?
期間限定的な要素、と定量的な
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ご返信お待ちしております。

↑全てを文章で訴求するのは伝わりずらい為
サービスの価値を訴求できるLPやPDFは必ず
用意しておきましょう。クリエイティブには投資
した方がアポ率が高まります。

(クリック計測などのURLは迷惑メールボックスやクリック率低下になりやすい為お勧めしません。)
予め打ち合わせ日程の候補を提示しておくと
一回のラリーで終わるので返事をもらいやすいです。

3:同じ文面を何度も送っても意味がありません。PDCAを回しておりますか?

正直、同じ担当者で同じ会社に何回も送って効果はありません。
テレアポもそうですが、男性担当者より女性担当者の方が同じ商材なのにも関わらずアポを沢山取れたりします。

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フォームマーケティングでもこれば同じ事がいえます。同じ商材でも送る文面を変えたり、送る担当者を変えたりする事でアポに繋がる事があります。

また、同じ商材でも送る文面を変えたり、送る担当者を変えたりするれば、同じ営業リストでも有効活用する事ができます。
同じリスト、同じ商材でも文面と送信する担当者をローテーションしていく事が大事です。

まとめ

フォームマーケティングツールの選び方とカスタマイズのポイントを理解することで、効果的なマーケティングキャンペーンを展開することが可能です。自社のビジネスニーズを明確にし、ツールの使いやすさや統合性、カスタマイズ性、サポート体

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