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広告全ブロックアプリの口コミ。この時代のBtoBマーケティングとは

衝撃でした。アドセンスもYoutube広告も全て消えます。

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最近同僚のこんなツイートをみて、私も広告ブロックアプリを導入してみましたがこのアプリ秀逸です!!😭

無料でDLできるしアドセンスもYoutube広告も全て消えます。

とても便利💓 YouTubeを見てる最中に表示される広告とてもウザいですしね👍なんて快適なのだ!!
と思っていましたが

サービス提供者側からするとこのアプリが普及すればするほど
「え、、、、、、、、、、、
クッキー廃止問題広告ブロックアプリまで、、、、
広告のリーチするが減るのでは?😭」なんて考える方も多いのではないでしょうか。
最近の広告ブロックの動向についてみていきましょう。

目次

  1. 倍増する広告ブロックの動向
  2. 広告ブロックアプリの利用で80%超がストレスが減ったと回答
  3. え!?広告がブロックされてるのにまだ広告出しますか?
  4. 広告ブロック時代における効果的なBtoBマーケティング手法とは
  5. 圧倒的に低コスト
  6. 高レスポンス率
  7. 商談の質が高い
  8. フォームマーケティングを導入するメリット
  9. 採用コストがかからない
  10. 定額なので安心

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倍増する広告ブロックの動向

わずか1年でモバイル広告のブロック率が2倍まで跳ね上がった

パブリッシャーの業界組織であるAPOが2017年に発表した最新の広告ブロック監査レポートによると、英国ではモバイル広告のインプレッションの1.3%がブロックされ、デスクトップでは30%近くがブロックされています。 モバイル広告のブロックは依然として低い数値ではありますが、2016年においてはわずか0.6%に過ぎなかったことは注目に値します。つまり、わずか1年でモバイル広告のブロック率が2倍まで跳ね上がったということです。

https://www.nativex.com/jp/blog/%E5%80%8D%E5%A2%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%90%91%E3%81%91%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E7%8E%87/

広告ブロックアプリの利用で80%超がストレスが減ったと回答

私も入れてみてとても快適でしたが、やはり皆さんも広告はストレスに感じていたようです。

広告ブロックアプリを利用している理由としては、58.1%の「Webページを閲覧する際にバナー広告が入るのが邪魔だったから」が最多で、広告ブロックアプリの利用後、ウェブページの表示が改善されたと答えたのは75.5%、ストレスが軽減されたと答えたのは83.9%で、ほとんどの人が満足しているようです。

え!?広告がブロックされてるのにまだ広告出しますか?

ちょっと待ってーーい消費者側の見解ではとても快適だけど
ITサービスを提供してる側だと広告なしでどうやってサービスを拡販していくのさ?😭

前置きが長くなりましたが、今回お話しますのは「広告ブロック時代におけるBtoBマーケティング手法」についてです。

弊社でも行っている施策なのでBtoBの商材をお持ちの方はかなり有効かと思います。

広告ブロック時代における効果的なBtoBマーケティング手法とは

https://note.com/embed/notes/n82e0259b95d6

詳しくはこちらに記載があるのですが
一番おすすめなのは「フォームマーケティング」になります。
なぜ「フォームマーケティング」がおすすめなのかと言いますと

圧倒的に低コスト

リスティングやテレアポと比較し圧倒的に低コストでアプローチが可能です。時間コスト、人的コストを比較しても一目瞭然です。

高レスポンス率

web広告のレスポンス率は平均0.3%と言われています。 それに対して、フォームマーケティングは平均1%のレスポンス率、質の高い営業文章であれば 5.4%という脅威的数字が出ています。

商談の質が高い

広告から流入してくる方は「とりあえず資料だけもらおうかな」という人が大半です。
一方フォームマーケティングは
営業文をフォームからお送りしそれに対してわざわざ「メールの返事をする」ということは商材に興味がある、話を聞いてみたい。と思って返信して頂いているため商談の質が高くなるのです。

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フォームマーケティングを導入するメリット

採用コストがかからない

営業パーソンの内製化を実行していくとなると様々なリソースが必要になりますがリードダイナミクスなら自動でアポが取れる為採用コストを削減できます。
さらに優秀な営業パーソンではなくてもアポが量産できる為、属人化を防ぐ事ができ組織に大きなメリットをもたらします。

定額なので安心

従来のテレアポ代行の場合はアポイント獲得毎に費用が発生しますがリードダイナミクスは定額制なので何件アポを取っていただいても費用が大幅にかさむことがありません。

新時代に適した営業手法

各業種、業界は現在テレワークを実施しており電話を使ってアプローチが難しいです。その為フォームマーケティングが有効なのです。

フォームマーケティング自動化Saasの「リードダイナミクス」をご紹介

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ここまでフォームマーケティングの有効性をご理解頂けたと思います。
そんなフォームマーケティングをAが自動化するSaasが存在します。
「リードダイナミクス」です。
皆さんもお問い合わせフォームを通じて営業された経験があると思いますが人力で入力するのはとても時間がかかりますよね?その作業を自動化してくれるのです。

少しだけ特徴をお伝えします

・初期費用無料
・月額2.5万円〜(到達ベースでの金額です。送れなかった場合はカウントされません。)
・約20分で1000社へアプローチ
・RPAの2倍の送信成功率(リードダイナミクスはAIを搭載)

https://lead-dynamics.com/新規アポは最短10分で取れます|フォーム営業自動化Saas「リードダイナミクス」リードダイナミクスは、営業におけるリード獲得の成果に対し、最大限フォーカスした フォーム営業自動化ツールです。新規開拓営業lead-dynamics.com

とても使いやすいUIなのでおすすめです!是非↑問い合わせしてみてください。

以上。広告全ブロック時代のBtoBマーケティングについてのお話でした。
ありがとうございます!🙇‍♀️

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